トップ  > 採用情報  > 仕事内容(営業職)

お問い合わせ先

お問合わせ窓口 : 
宝種苗株式会社

〒 812-0888
福岡市博多区板付6丁目7-8

 

ケータイサイトQRコード

ケータイサイトQRコード

RSS1.0    RSS2.0 

仕事内容(営業職)

●事業内容
 1、野菜種子の生産及び卸売
 2、牧草種子、花卉種子、球根、種子用馬鈴薯の卸売
 3、農業用生産資材の卸売
 4、野菜苗、花苗の生産及び卸売
 
 
●職務内容(営業系総合職、セールスエンジニア)
□営業
基本はルートセールスで、お取引先である種苗店様を担当し、定期的に訪問→新しい商品の提案や注文の受付ですが、最初は商品知識を身に付けるため、発送などを行う倉庫業務を経験します。
その後、先輩営業の補助的業務を通じて、営業に慣れていきます。
将来的には、栽培技術などの指導を含めて幅広く担当します。
商品を売るという営業ではなく、様々な農作物の栽培ノウハウを含めたアドバイスを提供します。
 
□開発
種や苗のメーカーさんの商品を取り扱うと同時に、自社オリジナル商品にも力を注いでいます。
自社農場を持ち、ここで様々な野菜や花の商品選抜と栽培試験を行っています。営業職が中心となり実際に畑で作業を行い、お客様の要望に応える新しい商品の開発に取り組んでいます。
(専門的な技術を持ったパートナー企業さんなどにも協力をいただいています。)
品種選抜や商品開発にも関わりますので、言うならば、企画開発職も兼ねています。
 
□自社農場
現在約4反(約4000㎡)の自社試験農場でさまざまな農作物を栽培しています。
自社で販売している種や苗を実際に栽培し、その経過を経験することで、実際の農家さんの要望などを理解できます。
また、商品説明にも大きな説得力が生まれます。
品種の選抜、栽培試験のため、そして何よりも自身の栽培技術習得のために、営業社員が野菜の栽培を行います。
 
□仕入
販売する商品の仕入れも担当します。
仕入先との交渉、入出荷の時期、数量、品質の調整などです。
 
□その他
商品カタログやHPの制作なども行います。
また、採用に関しても学生との窓口となり、実に様々な仕事を任せてもらえます。
いろいろな経験ができてあきることがありません。
 
 
詳細、エントリーはリクナビ2019
at 2017/03/01 00:00:00