インスタグラムはじめました!!!

今後の農場日記はこちらから更新していきます。採用情報や営業日のご連絡も投稿していく予定です。

ぜひフォローしてください!!!

 宝種苗インスタグラム

 

YouTubeにて、弊社のオリジナル肥料、土壌改良剤の解説動画を作成しております。ぜひご覧ください。

宝種苗株式会社 公式チャンネル

トップ  > 農場日記  > プランタートマトの近況

お問い合わせ先

お問合わせ窓口 : 
宝種苗株式会社

〒 812-0888
福岡市博多区板付6丁目7-8

  • 電話:(092)501-0025
  • FAX:(092)573-3043
 

ケータイサイトQRコード

ケータイサイトQRコード

RSS1.0    RSS2.0 

プランタートマトの近況

初夏の訪れを感じる季節になってきましたね。

農場でも作物の生育がどんどん進み、枝の誘引や剪定に奮闘しています。

さて、前回の農場日記で定植したプランタートマトの続報です。
春の暖かさと初夏の日差しを浴びてみるみる成長し…

既に着果も良く進み、早くも色づいている実も出てきています。
下の写真は、弊社品種セレブスイートのココバッグ栽培の近況です。
 写真内のまだ緑の果実は、上部が濃い緑色になっています。これは「グリーンベース」という、糖度が高く味が良いトマトの目印。セレブスイートはこのグリーンベースが濃く出るのが特徴の品種です。

こちらはより分かりやすい画像です。右側のまだ青い果実には、グリーンベースの濃い緑色がはっきり確認できます。中央の果実は少し赤みを帯びていますね。

こちらはプランター栽培のトマト。上に伸びようとする枝を斜めに誘引しながら、花を外に向ける作業を行っています。


夏物の栽培はこれからが本番。シーズン終わりまでしっかり育ってくれるよう、引き続き栽培を続けて行きます!
at 2018/05/21 17:35:48