YouTubeで、弊社のオリジナル商材紹介チャンネルを開設しました。ぜひご覧ください。

宝種苗株式会社 公式チャンネル

トップ  > 生もの  > バレイショ

お問い合わせ先

お問合わせ窓口 : 
宝種苗株式会社

〒 812-0888
福岡市博多区板付6丁目7-8

  • 電話:(092)501-0025
  • FAX:(092)573-3043
 

ケータイサイトQRコード

ケータイサイトQRコード

RSS1.0    RSS2.0 

バレイショ


メークイン

芽が浅く剥皮しやすい。煮崩れしにくい。食味が良く特に貯蔵後は甘みを増す。肉はやや黄色みがかっている。

 


キタアカリ

いもの芽が赤く、肉色は淡黄色。ビタミンC含量が多い。粉質で火の通りが早く、煮崩れしやすいが食味が良い。休眠浅い。
 


男爵薯

いもの芽が赤く、肉色は淡黄色。ビタミンC含量が多い。粉質で火の通りが早く、煮崩れしやすいが食味が良い。休眠浅い。
 


デジマ

春作・秋作ともに多収。イモの表皮が滑らかで、外観が良い。食味が良い。青枯れに弱い。

 


シンシア

肌がきれいな卵型ポテト。冷蔵すると甘みが増し、非常においしくなる。


ニシユタカ

春作で極多収、秋作でも多収。早期肥大性に優れイモの揃いも良い。茎葉の繁茂量も少なく、倒伏しにくい。収穫が遅れると肌荒れしやすい。そうか病に弱い。


とうや

丸くて、芽は浅く、肉色は淡黄色。イモの肥大が早い。肉質はやや粉質で滑らか。クセがなく煮物、スープに適しています。
 


グランドペチカ

コクの強いジャガイモ、火のとおりが早い、肉は黄色。

 


ドラゴンレッド(西海31号)

アントシアニン含有。根が浅く、形が良く揃う。でんぷん価が高い。ポテトチップスやスナック菓子に適す。素材を生かしたカラフル料理・お菓子の材料に!


 

at 2020/10/27 13:21:02