インスタグラムはじめました!!!

今後の農場日記はこちらから更新していきます。採用情報や営業日のご連絡も投稿していく予定です。

ぜひフォローしてください!!!

 宝種苗インスタグラム

 

YouTubeにて、弊社のオリジナル肥料、土壌改良剤の解説動画を作成しております。ぜひご覧ください。

宝種苗株式会社 公式チャンネル

トップ  > 農場日記  > たかがラディッシュ、されどラディッシュ

お問い合わせ先

お問合わせ窓口 : 
宝種苗株式会社

〒 812-0888
福岡市博多区板付6丁目7-8

  • 電話:(092)501-0025
  • FAX:(092)573-3043
 

ケータイサイトQRコード

ケータイサイトQRコード

RSS1.0    RSS2.0 

たかがラディッシュ、されどラディッシュ


スマッシュ廿日大根(宝種苗株式会社)

廿日大根なんてどれも一緒だと思われますか?
下の写真は、平成24年8月26日播種、9月30日収穫時の写真です。


品種は左から、宝)スマッシュ、他社、コメットです。

写真を見ても一目瞭然ですが、スマッシュ廿日大根は、
他の品種と比べ、葉もコンパクトにまとまっており
色も赤色が濃く非常に綺麗です。
そして、なんと言っても根の形がまん丸に揃っており
一ヶ月以上経ってもそれを維持しています。

従来品種のコメットは、夏場の栽培では
高温が原因で、お尻が流れるなど根形の乱れや
赤の色が出にくいことがよく問題になります。

そこを改良したのが、スマッシュ廿日大根です。
廿日大根といっても、品種によってこんなに差が出るんです!

プランターなどでうまく出来なかった方も、
夏の暑さが原因だったのではないでしょうか?
ぜひ、スマッシュをお試し下さい。
(ちなみに、低温期はコメットでもキレイにできます)


収穫した野菜は、あとで美味しくいただきました。
左の写真は「浅漬け」にしたもの、右の写真は「酢漬け」にしたものです。
どちらも美味しいですが、ポイントは葉も一緒に漬けること!
シャキシャキした食感も一緒に楽しめます。
at 2012/10/04 18:05:15