インスタグラムはじめました!!!

今後の農場日記はこちらから更新していきます。採用情報や営業日のご連絡も投稿していく予定です。

ぜひフォローしてください!!!

 宝種苗インスタグラム

 

YouTubeにて、弊社のオリジナル肥料、土壌改良剤の解説動画を作成しております。ぜひご覧ください。

宝種苗株式会社 公式チャンネル

トップ  > 農場日記  > 2020年9月 種まき、定植

お問い合わせ先

お問合わせ窓口 : 
宝種苗株式会社

〒 812-0888
福岡市博多区板付6丁目7-8

  • 電話:(092)501-0025
  • FAX:(092)573-3043
 

ケータイサイトQRコード

ケータイサイトQRコード

RSS1.0    RSS2.0 

2020年9月 種まき、定植

いよいよ9月に入って夏も終わるころですがまだまだ暑いですね 

台風も心配の時期なので皆さんしっかり対策しましょう!

 

今回の農場日記は、8月下旬に撮影したキャベツやカボチャ、ニンジン、トマトなどの様子を紹介します!

↑前回の日記で鉢上げしたキャベツ苗の様子

ニンジンの種まき:10cmほどの間隔で4~5粒ずつ

カボチャの定植後の様子
 弊社農場のカボチャは通常と違い、畝に沿ってつるを伸ばしていく特別な植え方を
 しています。詳しい説明は成長した際にまた特集をします!

 

↑ハウスのトマトの定植
 今回は、試験品種として短節間タイプのトマトを定植しました。 また、
品種だけでなく 土耕 プランター ココバック といった植え方の違いも見ています。

どの野菜も暑さに負けず、大きく育ってほしいです!

 

今回紹介した野菜は弊社オリジナルの品種があります!また、これからの時期は 大根 カブ などの種まきも行う予定で、こちらもおすすめのオリジナル品種を販売しています!

気になる野菜があれば是非チェックしてみてください!!!

at 2020/09/01 10:21:25